chibatanのブログ ~お家の事とか~

自作インテリア動画、仕事の事、他あれこれ

季節が変わるから、大型家具はそのままに、部屋の模様替え出来るかな?

ご訪問有難うございます。

 

主に一人暮らしのお部屋向け、インテリアのレイアウト等をご紹介しております。

パースはイメージですが、サイズ感は合わせてますので、置いた時の参考になればと。

部屋の大きさは6帖よりちょっと大きい、6.7帖のロフト付きとなっております。

 

 今回は、以前作った動画「部屋を春っぽく作ってみたかった」の、メインの家具はそのままに、夏な感じの模様替えに挑戦です。

 

 

上が以前作ったパースになります。その時のブログはこちらから。

 

 

いつもは間取り図でご紹介させて頂いてますが、今回は模様替えなので、パースの方で🙂

 

メインの家具は変更しませんが、ラグは夏用に替えたいな。と言う事で取ります。

 

 折角なので、配置換えも挑戦です。テレビとデスクの位置をチェンジ。

 テレビに合わせて、テーブルとソファーも斜めに置いてみましたが、いかがでしょう?

同じ家具でも、配置で雰囲気が変わりますよね。

 

 

 

次にミラーとハンガーラックは、ソファー後方の壁へ、付けるように置いてみました。

最後にラグです。夏らしい柄を、テレビ台やソファーに合わせて斜めに敷いてみました。

 

他、今回変更又は新たに加えた商品 

 

・ ウォールステッカー

・クッションカバー

・ブランケット

 

 そして完成はこちら✨

 


【インテリア】お部屋を模様替え 夏な感じに【一人暮らし】

 

以上、「お部屋を夏な感じに模様替え」のレイアウトのご紹介でした。

 

前回のブログで季節をタイトルに入れると、季節限定感が出て動画が伸びないのかも。と書いておきながら、また季節物を作ってしまいました😅

 

動画のタイトルを「お部屋を夏な感じに模様替え」から「お部屋を模様替え 夏な感じに」と模様替えを前に持って来て変更したり、地味ですが工夫しているつもりですよ。

 

 

【動画内引用商品のご紹介】

 

・ ウォールステッカー

store.shopping.yahoo.co.jp

 

壁の絵を夏らしい柄の、ウォールステッカーにしてみました。

剥がせるシールタイプで賃貸物件にも使えるそう。これなら簡単に模様替え出来そうですね。サイト様の方に注意事項や使用方法なども載ってます🙂

 

 

・クッションカバー

store.shopping.yahoo.co.jp

 

観葉植物柄です🙂ウォールステッカーとも合っていると思うのです。

 

 

・ブランケット

store.shopping.yahoo.co.jp

 

ソファーにブランケットを置いてみました。エアコンの風よけ対策などに、冬用のひざ掛けじゃ暑いですし、1枚置いておくのも良いかと。

こちらは表面さらっと、裏地はふんわりのブランケットとなっております。

 

 

・ラグ

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 インド綿の爽やかな質感と、青のグラデーションが素敵です。

ホットカーペット対応で年中使える商品です。デニムっぽい感じですよね。

 

 

以上、「お部屋を夏な感じに模様替え」の新たに使用させて頂いた商品のご紹介でした。商品の品切れ等の場合はご了承下さいませ。

 

 

いかがでしたでしょう?新たに加えた商品はラグと少量の小物ですが、夏らしい雰囲気になりましたでしょうか?お部屋の雰囲気に合わせ、最後にラグを選ぶので、パースで敷くのも最後になってしまいます。普通はラグを敷いてからの家具なんですけどね💦

 

最後までお読み頂きありがとうございました。