chibatanのブログ ~お家の事とか~

自作インテリア動画、仕事の事、他あれこれ

もうすぐ夏だし、お部屋でも季節を感じたい!表現出来るかやってみた。

ご訪問有難うございます❗

 

主に一人暮らしのお部屋向け、インテリアのレイアウト等をブログでは間取で、動画ではパースでご紹介。パースはイメージですが、サイズ感は合わせていますので、置いた時のイメージの参考にどうぞ。

 

もうすぐ夏だー!と言う訳で夏をテーマに、6.7帖ロフト付きの部屋で考えてみました。

 

 

 

ここからは家具の配置ですよ。

 

・ソファー

 無難な位置と言いますか、出入口、収納扉、窓の関係上、ここにソファーが来る事が多いです。

 

 ・テーブル

 配置としては過去にもあった配置なので、見た事のあるレイアウトかもしれませんが、パースは商品が違うので、見た目が変わってきています。動画でパースを見てね。

 

・テレビ台

 南西の角に置いた四角がテレビ台となっております。

 

 

ここまでの配置🙂

 

 

 ・ラック

 西北の角に置きました。北側、出入口の奥はキッチンとなっております。キッチンまで間取り描いてませんが💦

出入口付近に置く事で、狭いキッチンに置けなかった、キッチン用品なども置けるようになります。

 

 ・サイドテーブル

 ソファーの隣にサイドテーブルのある生活。憧れます😊

 

 ・ラグ

 サイズは200×200cmの正方形となってます。敷いた感じの大きさは、下にある図のような感じです。

 

・時計  ・スツール

  テレビの脇に置いた、丸や四角の形になっているのが、スツールとその上に乗せた時計になります。この位置なら、ソファーに座った時、時計が見やすいですね。

 

 

 

その他、使用した小物など 

 

・ウォールポケット 

・照明 

・クッション

・ガーデニングボックス

 

 

  小物類を置いたら完成です。

 


【インテリア】夏の部屋を表現したい【一人暮らし】

 

 

ウォールポケットは北側、出入口の隣の壁に飾り、ガーデンボックスは南側の窓付近に観葉植物を入れて。クッションはイエローとブルーをラグの上に置いたので、ゴロゴロしたい時はこちらで。こんな感じに出来ました。

 

以上、レイアウトのご紹介でした。

 

出来たお部屋、結構好きなのですが、なかなか動画の再生数が伸びないです💦

タイトルの「夏のイメージを表現したい」がダメなのかも。と自己分析しております。「春」を入れた動画もありますが、こちらも伸びず、季節限定感が出るのかもしれません。ブログもそうですが、タイトルって大事ですよね。

 

 タイトルは夏ですが、季節に関係なく見て頂けたら嬉しいです。

 

ここからは、動画内引用商品のご紹介です。

 

・ソファー

store.shopping.yahoo.co.jp

 

クッション付きで、3色のブルーのバランスが絶妙なソファーです。

 

 

・テーブル

store.shopping.yahoo.co.jp

 

天板がガラスになっており、引出しの中が見える、ディスプレイの出来るテーブルです。夏らしい小物を入れて、飾ってみるのはいかがでしょうか?引出しの下に、さらに棚が付いているので、収納力が上がりますね。

 

 

・テレビ台

store.shopping.yahoo.co.jp

 

素材感や色合いをテーブルと合わせてみました。

使い込んだような風合いを楽しめるビンテージスタイルです。

 

 

・ラック

store.shopping.yahoo.co.jp

 

棚の向きが色々変えられるのがイイ❗ 5段ラックからハンガーラックまで、お好みに合わせてお使い頂けます🙂

 

 

・サイドテーブル

store.shopping.yahoo.co.jp

 

杉古材を使用した味わい深い、ビンテージスタイルです。

天板の下にも棚があるのが良い所🙂

 

 

・ラグ
store.shopping.yahoo.co.jp

 

素材のインド綿と波模様が夏を感じさせる商品です。

シンプルデザインにフリンジが良いアクセントになっていると思います。

 

 

・時計

store.shopping.yahoo.co.jp

 

サーフボード型の時計が、海や夏の気分を演出してくれるかと。

形だけではなく、時計に描かれた柄も、お洒落です。

 

 

・スツール
store.shopping.yahoo.co.jp

 

 時計を置く台として使わせて頂きましたが、椅子なので、急な来客時にも活躍出来ます。カラフルな6色展開でデザイン性も高いと思います。

 

 

・ウォールポケット

store.shopping.yahoo.co.jp

 

厚みのあるキャンパス生地でしっかりとした質感です。

天然木のバーと麻のかけ紐付きで、収納とインテリア性が高まります。

 

 

・照明

store.shopping.yahoo.co.jp

 

重ねられたシェードと中央の木目のバランスが良く、雰囲気のあるお部屋作りに、一役買ってくれると思います。

 

 

・クッション

store.shopping.yahoo.co.jp

 

家具やお部屋のイメージに合わせた、西海岸風のデザインクッションです。

 

 

・ガーデニングボックス

store.shopping.yahoo.co.jp

 

観葉植物などを入れて飾るのに、いかがでしょう?杉材を使った、素朴なデザインが植物との相性も◎

 

 

以上、動画内引用商品のご紹介でした。

商品の品切れ等の場合はご了承下さいませ🙇‍♀️

 

 
最後までお読み頂きありがとうございました。