chibatanのブログ ~お家の事とか~

自作インテリア動画、仕事の事、他あれこれ

何処にも行けないから、アジアンルーム作って気分だけ浸る

ご訪問有難うございます😃

 

主に一人暮らしのお部屋向け、インテリアのレイアウト等をブログでは間取で、動画ではパースでご紹介。パースはイメージですが、サイズ感は合わせてますので、置いた時のイメージにどうぞ。

今回はアジアンな部屋を作ってみたいと思います。 

 部屋の大きさは6帖よりちょっと大きい6.7帖のロフト付きとなっております。

 

 

・ソファー

 後で置くテレビが見やすいよう、ちょっと斜めに配置。

四角いソファーではないのですが、図面上四角で表示されてしまう部品もあります。ご了承下さいませ。

 

 ・オットマン 

 足を乗せて座りたいので、ソファーの手前に。四角い部品がオットマンとなっております。

 

・テーブル

オットマンを置いた為、テーブルはソファーの脇に置いてみました。横にテーブルがある配置もありかも。

 

 

 ここまでの配置🙂

 

 

 

 ・サイドテーブル

 こちらはソファーを挟んで、テーブルとは反対側に。

サイドテーブルを置く事で、リゾートっぽい雰囲気が増すのではないでしょうか?

ソファーとサイドテーブルは、クローゼット扉と近いので、必要に応じズラします😅

 

 ・テレビ台

  南西のコーナーに持ってきました。見やすい位置だと思います。

 

 ・ラックチェスト

オットマンやサイドテーブルでリゾート気分を出してますが、生活する以上、やっぱり収納スペースもあったほうが良いよね。

と言う訳で、西北のコーナーに持ってきました。これで、実用性も充実です。

 

 ・ラグ

 ラグは3畳用200×250cmを、東南の角にくっつける感じで 置きました。

ソファーとテーブルが横位置なので、ご飯食べる時は、反対側に座って食べる感じかな?と思い、このような敷き方に。

丁度、座る空間が出来ましたし、ソファーの方まで敷けてる感じです。

 

 

 上記までの配置だよ。

 

 

 

その他、動画内で使用した小物など

 

・バスケット 

・クッションカバー

・照明

 

 

完成はこちらです😃

 


【インテリア】アジアンな部屋を作ってみたい【一人暮らし】

 

以上、レイアウトのご紹介でした。

 

 

ここからは、動画内引用商品のご紹介です。

 

・ソファー

store.shopping.yahoo.co.jp

 

1人用大きめソファーでゆったりと寛げます😊

角度が変えられるのも◎

 

 

・オットマン 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

足を伸ばして乗せれば、楽になって疲れも取れますよね。

急な来客時は腰掛けとしても活躍します。

 

 

・テーブル

store.shopping.yahoo.co.jp

 

編み込まれたウォーターヒヤシンスとガラスの天板がリゾート気分を演出してくれます。下部に収納スペースがあるので、実用性もありますよ。

 

 

・サイドテーブル

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 ソファーの脇にサイドテーブル。飲み物や、本など置いてリラックス♪

 

 

・テレビ台

store.shopping.yahoo.co.jp

 

シンプルだけど、色合いがとっても素敵なテレビ台。

無垢材を使用しているので、使い込むほどに味わいが増すと思います。天然木ならではの風合いを感じて下さいね。

 

 

・ラックチェスト

store.shopping.yahoo.co.jp

 

こちらもテレビ台同様、無垢材を使用しておりますので、家具に統一感が出ますよね。

棚と引出しがあるので、使い勝手も良さそうです。

 

 

・ラグ

store.shopping.yahoo.co.jp

 

象の柄が可愛くてお洒落です。象は財力、権力の象徴とされているらしい。幸せになりたいです。。

 

 

・バスケット

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 1個お部屋にあったら、色々入れられてお部屋がスッキリ片付くと思う。折りたたんで高さを低くしても使えますよ。

 

 

・クッションカバー

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 6色展開で、どの色もアジアンテイストを引き立ててくれます😊

 

 

・照明

store.shopping.yahoo.co.jp

 

灯を点けない昼間でも、上質な空間の演出に一役買ってくれます。灯をつければ、編み込みの傘から光が漏れ、天井を幻想的に照らしてくれます。

 

 

以上、動画内引用商品のご紹介でした。

商品が売切れの場合は、ご了承下さいませ。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。